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【デレステ】「特技発動率」ポテンシャル解放の推奨ユニットの追記

この記事が結構好評なので、

少々追記します。

 

 

フォーカス系の特技ポテンシャル解放

前回の記事にてフォーカスの特技ポテンシャルを

上げるのは良くないと書きましたが、

それに関して少し追記します。

 

ユニットが複数いる場合は、

フォーカスユニットに特技発動率ポテンシャルを

上げて仕舞わざるえないこともあります。

 

例えば、私の場合です。

 

恒常のしぶ凛を、

Grooveで快走するために、

特技ポテンシャルを上げ、

放置編成のためにライフを上げています。

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そうなると、

フォーカスの限定しぶ凛が、

何かと使い勝手が悪くなります。

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仮にそうなってしまった場合は、

他のユニットとの特技発動間隔が

被らないものを選びましょう。

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フォーカスを編成で使用する際は、

スコアアップとコンボナはなるべく特技発動の秒数が

なるべく離れたユニットを使用するのが良いです。

 

判定強化(SSR)の特技ポテンシャル解放

最初の記事で書いていなかったので、

ここで紹介です。

 

放置編成でしか使用が使い道がないと

思われがちな判定強化ですが、

Groove Paradeのイベントを快走するのであれば、

特技ポテンシャルをMAXにしても良いかと思います。

 

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Groove Paradeのイベントはサポメンを使用できず、

後半になるにつれてしんどくなります。

そんな時にスキブ+判定強化があれば、

多少手抜きプレイをしてもLive失敗になることはそうはないかと思います。

 

また、Grooveであれば、ハコワレLvを高くするには、

コンボを継続させることが不可欠です。

そうであれば、1人ぐらい判定強化がいてもいいといいかと。

加えて、Grooveの1,000回コンボも

達成しやすくなるのもポイントです。

 

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